oyster

観たものメモ用紙

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『かぐや姫の物語』を見てきました

レイトショーで観てきました。 終わりが0時前くらいだったので強制的に眠くなってしまって…。本当は映画の感想を書くのは苦手(まぁ映画だけじゃないけど)なので 「この映画を観たよ」っていう自分の記録代わり。以下ネタバレを含む可能性があります。 高畑作…

いつも裏返し

朝起きるとね。布団がね。(笑) 寝相本当に悪いです…。先日ジーザスを観てきたのでそのうちメモ記事を作る予定。それからかぐやひめを観に行けることに。 最近洋画ばかりだったから楽しみー

2013.11.27.(S) ジーザス・クライスト=スーパースター

前公演のエルサレム&ジャポネスクも観たはずなんですが、どうもチケットとキャストシートが見つかりません。【ジーザス・クライスト】神永東吾 【イスカリオテのユダ】芝清道 【マグダラのマリア】高木美果 【カヤパ(大司教)】高井治 【アンナス(カヤパの義…

みかんまみれ

昼頃ダンボールが届きまして、父方の実家からのみかん一箱でした。 お礼の電話の後、さっそくお昼代わりにと二、三個ぱくついていたら母方の実家から電話が。「田舎からみかん送ってきたからこれから持っていくね、家にいる?」 父方も母方も田舎が同じ地方…

2013.11.16.(S) ソング&ダンス60 ようこそ劇場へ

諦めきれずに突発ようこそ2回目。 一階後方だけど、真ん中の席だったので演出が正面から見られて楽。休日だからか客席の雰囲気が前回よりなんとなくゆるーい。 おばさま方の笑いやどよめきがよく響く日でした。ストーリーがない演目ということもありますが…

2013.11.12.(S) WICKED

大好きな友人と念願のウィキッド!初演の時に一度だけ観たきりで、「こんな演出だったっけ??」と内心首をひねりつつ、結局どう変わっているのか(変わってないのか)は分かりませんでした。さっき調べたら2007年初演とあって、そんなに前かと震えています。 …

11.06. ようこそ リハーサル見学会

五反田キャッツ以来のリハ見学! 気が散るだろうにごめんなさい、でもこういうのすごく好きです客席に入った時は舞台上で個人~3、4人位でバラバラに踊っているところでした。 中央ブロック前方に入ることが出来たので皆さんの表情がよく見える! 佐野さんと…

2013.11.06.(S) ソング&ダンス60 ようこそ劇場へ

タイトル長い\(^o^)/初ソンダンでした。とっても楽しかった! ショー形式のステージって今までほとんど観たことがなくて、なんだか避けていたんですが興奮しますねこれ。 役でもなく素でもない出演者の方々に終始どきどきでした。多分ずっと口あいてた初見…

勢い

飽き性で長らくTwitter民なんですが、たまにはブログもいいなあと思ってつい登録してしまいました。と、いうか、舞台観ると「~で○○で★★だった!」みたいなだらだら書きをしたくなってしまうんですね。少なくともこの年末まではちょっとだけ観劇予定があるの…