oyster

観たものメモ用紙

2014.03.22.(S) マンマ・ミーア!

予定外のプレゼント!(笑)
初めての2階席でした。

【ドナ・シェリダン】●江畑晶慧
【ソフィ・シェリダン】●岡本瑞恵
【ターニャ】●八重沢真美
【ロージー】鈴木釉佳之
【サム・カーマイケル】荒川務
【ハリー・ブライト】味方隆司
【ビル・オースティン】深水彰彦
【スカイ】●田邊真也
【アリ】安宅小百合
【リサ】辻茜
【エディ】●ハンドコアクアリオ
【ペッパー】●一和洋輔
【男性アンサンブル】
雲田隆弘、玉城任、山下啓太
山下純輝、梶貴昭、小林唯
鈴本務
【女性アンサンブル】
青井蘭、加藤久美子、小島由夏
福井麻起子、山中由貴、菅谷有希
原口明子
(敬称略)

追記よりうろ覚えに近いメモです。

*****

2階席からだと随分見え方が違いますね!
石畳が点滅するのがとても色鮮やかで、ダンスとよく映えて素敵。
舞台と距離がある分、全体の動きだったり、壁の向こう側や結婚式の場面で出てくるシャンデリアなどセットが気になったりと前回とは違う楽しみがありました。

八重沢さんターニャの時の方がペッパーがのりのりに見える(笑)
青山さん以外の方のロージーは初めて拝見したのですが、鈴木さんもちまい(失礼)
ビルとのデュエットもコミカルで可愛かったです!

アリが変わって朴さんやっぱり面白かったんだなぁとしみじみ(笑)
朴さんの「三車線のバージンロードがあるといいけど」が好きです。

スカイペッパーエディがドナに叱られる場面、前回はなんだかペッパーを筆頭に歌いながら登場でしたが今回は3人揃って
「ウェーーーーイwww」\ヴァーーー/←バグパイプも鳴ってる
と登場やらかしてくれて散々笑いました。
前回よりも仲良し度上がってて嬉しい。

この日はやたらとエディ役のハンドコさんに視線を持っていかれた日でもありました。
要所要所セクシー駄々漏れでどきどきしちゃいますね!笑
個人的には初登場シーンでターニャにサングラス越しににっこり(にやり?笑)と笑いかける表情がお気に入りです。

そして!
今回初めてカーテンコールでペンライトを振りましたー!
恥ずかしいかなと思ってたけれど特にそんなことなかったです。笑
マンマのカーテンコールはすごく賑やかなのでペンライトを振ると参加出来てる感じがすごくて盛り上がれますね。
これははまってしまいそう…