oyster

観たものメモ用紙

『かぐや姫の物語』を見てきました

レイトショーで観てきました。
終わりが0時前くらいだったので強制的に眠くなってしまって…。

本当は映画の感想を書くのは苦手(まぁ映画だけじゃないけど)なので
「この映画を観たよ」っていう自分の記録代わり。

以下ネタバレを含む可能性があります。


高畑作品で他によく知ってるのってぽんぽこくらいなんだけど、でも好きだなぁ。

なんていうのかな、結果「どうにもならなかった」「どうにもできなかった」まま終わるんだよね。
どうやっても狸たちは人間の都市開発に勝てないし、どうやってもかぐや姫は月に帰っちゃうし。
分かりやすいハッピーエンドとかにする気さらさらないよね…。

地井さんが喋ってるだけで涙じわじわ出る。

自然を本当に美しく描いた映画だった。
でさ、アケビも瓜もさ~美味しそうなの(そこ)

姫のおつきの女の子がたまらん可愛い。
(-ω-)こういう顔の子。
何気にずっと姫の為に動いてくれてるんだよね。
桜の枝を持ってきてくれる所と、最後子供たちを引き連れてきて歌う所で泣いてしまった。
あとぐうぐう寝てるの可愛すぎる。

月の者たちがやってくるシーンぽんぽこ思い出して笑いそうになる、というか笑ってた。
そして緊張感のない楽しそうなBGM。
ぞっとする程楽しそうなBGM。

沢山書きたいのに上手く出てこないやー。
その内また書き足そう。