oyster

観たものメモ用紙

2013.11.27.(S) ジーザス・クライスト=スーパースター

前公演のエルサレム&ジャポネスクも観たはずなんですが、どうもチケットとキャストシートが見つかりません。

【ジーザス・クライスト】神永東吾
イスカリオテのユダ芝清道
マグダラのマリア】高木美果
【カヤパ(大司教)】高井治
【アンナス(カヤパの義父)】吉賀陶馬ワイス
【司祭1】佐藤圭一
【司祭2】清水大
【司祭3】真田司
【シモン(使徒)】佐久間仁
【ぺテロ(使徒)】五十嵐春
【ピラト(ローマの総督)】村俊英
ヘロデ王】北澤裕輔
【男性アンサンブル】
青山裕次、脇坂真人、維田修二
中村伝、渡久山慶鈴木智之
安東翼、小野功司、小松貴行
森内翔大江川潤天野勝仁
宇田川宰小川純弥進藤拓実
【女性アンサンブル】
佐藤夏木、木内志奈鄭雅美
林香純小島由夏岸田実保
新保綾那、園田真名美、原彩子
光井さや、塩入彩音福久彩香
(敬称略)

**

全体の印象というか気になったのは「群衆が大人しい…?」でした。
演出変わったのかな?
関係ないけど八鳥さん出てて欲しかった…もしかしてもう四季にいらっしゃらないのかな。

高井さんと村さんが話してると(ファントムとファントム…)なんて頭をよぎったり。ちっとも笑うところではないのににこやかに見てしまった。

初めて神永さんジーザスを観た時はジーザス入ってすぐの頃だったんじゃないかな?こちらまで緊張が伝染して凄く肩こった(笑)
やっぱり2回目だと全然違うんだなぁ。

芝さんがスーパースターで突如全力を出されたので私の中でジーザスよりユダに持っていかれてしまった感があります…。

後はシモンの人が良かったなーとか、北澤さんの可愛さはなんなんだーとか。(笑)
思いつきでちょこちょこ書くのでちっともまとまりがない。


帰りに連れと「ユダとガールズがゴンドラで降りてくるバージョンあったよね!」と盛り上がったんですが今もあるのかな?ジャポネスクのイメージなんだけど
どちらにせよ今ゴンドラ使ったら多分シャボン玉出てくる。
「皆私に会えて嬉しいのね!」