oyster

観たものメモ用紙

12.23. ecute×劇団四季 スペシャルイベントin品川

四季のイベントなので観劇カテゴリと迷いましたが、15分程度の短いものだったのでとりあえず雑記で。

ecute品川でマンマ・ミーアのイベントをやるよ!と聞いて行ってきました。

寒いな~と外へ出るのを渋って、結局1時間前くらいに会場へ。
既に人がいっぱいで驚いた!
ぎりぎりスペースの下手に滑り込みました、皆早くから待ってるんだなあ

以下覚え書きー!
メモ取りながら見たわけではないので会話等は適当です

**

最初にマンマ・ミーアの曲で登場したのは
一和洋輔さん/朴悠那さん/鈴木涼太さん/江畑晶慧さん/若奈まりえさん/ハンドコアクアリオさん
の6人。
名前の並びはトーク時の順番です(一和さんが下手側)

マンマの衣装は今の時期外にいるにはとっても寒そうです…。
という訳で歌が終わると一和さんとハンドコさんはジャケットを、それ以外の方はベンチコートを着てました。

そして司会担当は阿久津さん!(笑)
全員四季だけでやるんですね…。
阿久津さんは衣装ではなかったのかな?

涼太さんが始まってすぐの頃下手側に誰か見つけたらしく、笑って手を振ってました。朴さんにも「ほら見てー」ってやってた風に見えたので、他の団員さんが来てたのかな?

それぞれ自己紹介と共に阿久津さんからひとつずつクリスマスにちなんだ質問があって、好きなクリスマスソングは?(ハンドコさん→山下達郎さんの曲)とか、ずばりクリスマスのご予定は?(涼太さん→クリスマスケーキが食べたい)とか訊かれてました。

「大金を手に入れたらどうしたいですか?クリスマスにちなんだ回答でお願いします」って訊かれた一和さんの答えが最終的に
「掃除したい」
になったのは何故なのか。

ecute品川で買い物をしたことがあるのはハンドコさんだけで、まいせんのカツサンドを購入したそう。
阿久津さん「つばめグリルもあるしね!」

その後好きなナンバーは?の質問にうつり、阿久津さんのゆるいいじりを交えつつ皆さん回答されてました。
うすうす思っていましたが涼太さんは天然なんでしょうか。
(ラウルっていうかクリスティーヌ…?)なんてくだらない考えが頭をよぎる

最後は皆でダンシングクイーン!
曲が始まると共にカテコ衣装のダイナモスが登場!観客のテンション爆上げ。(笑)
八重沢真美さん、樋口麻美さん、青山弥生さん。
八重沢さん美しかったです…。
ファンだらけだったのでお客さんも凄い踊っていて楽しかった!

曲が終わると「ありがとうございましたー!」って皆さん退場。
まだ15分位しか経ってないのに…とがっかりしていると何故かステージに残っている阿久津さん。

「何故僕がまだ此処にいるかというと、とても早く終わってしまったからです。」

ですよねー!
トークはもっと盛り上がる予定だったんでしょうか。
ということで幾つか観客から質問を募ってました。
最後に「阿久津さんも1曲歌って!!」と叫ばれて、「えーっ」って言いつつアカペラで少し歌ってくれました。

阿久津さんが歌い始めたら音響さんが気を利かせてエコーをかけたのには笑いました。
正直崩れ落ちるかと思ったくらい笑いました。

歌い終わって照れ臭そうに笑いながら締めの挨拶をして阿久津さんが退場、イベントは終了でした!

トータルで20分無かったかな?
短かったけど、そこそこ近い位置で見られたし、何より俳優さん達がわざわざ来てお喋りだけじゃなくて踊ってくれるというのがとても嬉しかったです。ダイナモス生歌だったし。
ちょうど同じ週にマンマ観に行く予定だったので楽しみが増して良かった~

トーク内容結構削っちゃったけどなかなか笑えて楽しかったなぁ