oyster

観たものメモ用紙

公園と音楽

週末、ちょっとしたコンサートに行ってきました。

コンサートはプロではない団体のものでしたが、選曲がなかなか面白くてただの合唱とは少し違って非常に楽しかったです。

会場が代々木公園の先にあったので、代々木公園駅で降りて周りをぐるっと歩いていくことに。

大きな公園の近くまで来るのは久しぶりでした。
銀杏の木が沢山あって、黄色の絨毯が出来ていてとても綺麗!
銀杏の匂いがたちこめていて、「冬はぱりっとしてていいな~」と機嫌よく歩く私。

行き帰りトータルで3回ほど足を挫きました。

アスファルトがわざとか!ってくらいでこぼこでした(笑)

代々木公園と道路を挟んで隣にはプレーパーク?があって、かなり賑やか。
トンカチがんがんやってるこども、ハンモックに妹と一緒に乗り込むお兄ちゃん、ターザンロープによじのぼる勇ましい女の子などなど。
カラフルなツリーのようなものも見えてとても楽しそうでしたー。入ってみたい。

公園がお散歩コースなのか、犬を連れている人を何組か見掛けました。
犬がみんな毛並みつやつやの美人さんばかりで、セレブな街!
ベビーカーに乗っている子はもはやそれはお散歩なのか

代々木公園って、道路の横が塀のように高くなっていてそこから地面が始まる…わかりにくいなぁ。
とにかく道路より公園の敷地の方が高い位置にあるんです。
その塀にお父さんに抱き上げられて乗っけてもらった男の子が「フォーーーーー!?」って叫びだして危うく笑いそうに(ちょうど私が横をすり抜けた瞬間だった)。
ドングリのなる木エリアだったらしく、塀の先は一面ドングリ!
「どんぐりがいっぱいだ!すごい!うおおー!」
男の子大興奮。超かわいい。
「すぐバス来るわよ!」なんて言われながら早速お父さんとドングリ集め競争始めてました。お父さんも可愛い。

という訳でどんぐりの男の子が主に可愛かった散歩でした。帰りがとても寒かった。
コンサートがメインのつもりで出掛けましたが、散歩が結構楽しくてすっかり散歩の方がメインです。
今回は時間がなかったから入らなかったけれど、公園の中も探検したいなー